りーまん空手家の筋トレと断酒日記

りーまん空手家が稽古と筋トレ効果を上げるため断酒を決意。その日々を綴ります。

22日目(日曜日)

今日は末っ子が行っている囲碁教室で、私も棋譜並べなんぞをして、帰途についておりました。

f:id:karate1030:20170521162743j:image

すると、総武線上り車両で泥酔した若者が、シートからずり落ちて通路で寝ていました。

さすがにあそこまで酔っ払った経験はありませんが、断酒すれば別世界の話なのだなぁ…と思っていました。

 

久し振りに昔家族でよく行っていた洋食屋さんに、長男を除く4人で伺いハンバーグ定食を食べました。

家族で経営されている皆さんと、近況話に花が咲き本日来ていない長男18歳のベビーカー時代など懐かしかったです。

あの頃はたくさん酒を飲んでいたなぁ〜

 

その後はゴールドジムで脚を中心にトレーニング実施。

今日は初めてフロントスクワットで100kg挙がりました!

f:id:karate1030:20170521163501j:image

明らかに洋食屋さんに行きだした17年前よりパワーアップして健康ですね。