りーまん空手家の筋トレと断酒日記

りーまん空手家が稽古と筋トレ効果を上げるため断酒を決意。その日々を綴ります。

20日目(飲みのお誘い)

お疲れ様です。

 

今日で20日目となりました。

金曜日なので終業時刻には白ワインが開き、周囲の人々が飲み始めました。

 

外資系なのでごく普通に職場で飲み、社内パーティーの機会も多いです。

 

私は「実は酒を止めたんだ」と公言し、周囲から「えぇ〜〜 何かやらかしたの?」といった感じで、やや顰蹙を買いました。

飲む人がほぼ100%なので…

 

仲良しでたまに一緒に飲みに行っていたPは"Oh God!"と言ってウンザリ顔でした。😄

 

今日言えた事で、後が楽になると思います。

もう飲みの誘いも減るでしょう。

 

写真は以前の職場側で、よく行っていた定食屋で食べた昼ごはんです。久しぶりに近くに行ったので食べました。

むちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:karate1030:20170519191151j:image

飲まなくなって、ごはんも美味しいです。