りーまん空手家の筋トレと断酒日記

りーまん空手家が稽古と筋トレ効果を上げるため断酒を決意。その日々を綴ります。

15日目(加藤直之セミナー)

お疲れ様です。

 

今日はなかなか充実の一日でした。

家内と長男は次男は義母の法事に出かけて行きましたが、娘の吹奏楽の発表会があったため私は残り会場設営、鑑賞、撤収の手伝いをしてきました。

演奏は非常に良くできたと思います。昨年マーチングで関東大会、全国大会に出場した実績からか、1年生の入部希望者が38人殺到し楽器が足りないとのことでした。

f:id:karate1030:20170514185438j:image

午後はゴールドジムでボディービル 日本選手権4位の加藤直之選手のセミナーが無料で開催されていたので参加してきました。

トレーニング方法、重量の上げて行き方、食事サプリメントBig3のフォーム等とても参考になり、質問も沢山できて大変貴重な時間でした。

 f:id:karate1030:20170514185442j:image

酒を飲まないから、元気に楽しく手伝えて、演奏に対しても繊細に聴きとれ感動出来るような気がしました。

加藤選手も当たり前ですが、酒は飲まないと思いますし、セミナーでは酒の「さ」の字も出ませんでした。

トレーニングに対しても食事に対しても細心の注意を払われているようでした。

優しい人柄にとても好感が持てました。モンゴルでのアジア選手権頑張ってください!