りーまん空手家の筋トレと断酒日記

りーまん空手家が稽古と筋トレ効果を上げるため断酒を決意。その日々を綴ります。

13日目(超早起き)

いつの間にか2週間が見えて来ました。

 

以前断酒を試みたのは2年前の10月でした。

断酒というより、転職活動中で働いていなく収入が途絶えていたので「酒ぐらい止めるか」というより感じで始めました。

 

その時の記録が20日だったので、間も無く超えることになります。

 

外出していた日中暑く汗を沢山かいたことで、昨晩は断酒後初めてビールが恋しく思えました。一瞬でしたが…

 

これからの季節は、その点を気をつけようと思います。が、今の体調がすこぶる良い事と、飲んだ後の不調を思い出すとブレーキが効きやすいです。

 

断酒をしてから寝付きが良くなり、睡眠も深いため今まで以上に4時から5時起床の超早起きになりました。

f:id:karate1030:20170513060959j:image

今までも年齢とともに目覚めが早くなっていましたが、朝の気分はイマイチでした。

寝た気がしない。睡眠が足りていないといった感じです。

 

活動が俊敏にできるようになり時間が有意義に使えます。

 

断酒して悪かったことは今のところ何もないですね。