りーまん空手家の筋トレと断酒日記

りーまん空手家が稽古と筋トレ効果を上げるため断酒を決意。その日々を綴ります。

7日目(美女の隣で)

おはようございます。

 

昨日は成東駅まで忘れ物を受け取りに行き、そのままゴールドジムに向かいました。

 

ゴールドジムは通い始めて1年ですが、最近は男性マッチョばかりでなく、フィットネス女子がどんどん増加していると感じます。

 

一見してアスリートと分かる方から、トレーニング初心者まで… 芸能人やモデルの方の啓蒙により、健康美が今脚光を浴びていると思います。

 

私もinstagramtwitterで筋トレ、格闘技系を多くフォローしていますが、女子でも自分より高重量を軽々と扱ったりバードなトレーニングをこなしているのを見るにつけ「私ももっとできる」と鼓舞するのです。

 

昨日はまさに海外のスタイル抜群の美女の方が、隣のスミスマシンでトレーニングをしていました。

 f:id:karate1030:20170506091845j:image

(写真はイメージです)

一昨日もお会いしましたが、この美は日々の体育会系 硬派鍛錬の賜物なのだと感心しておりました。

 

私も見栄を張るのと、雰囲気に感化されベンチプレスは生涯最高記録(といっても85kg)を挙げることができました。ありがとうございます。

 

断酒も一週間が経ちました。

 

筋トレと断酒はすごく共通点が多いですし、お酒が筋トレに及ぼす悪影響という点では相互関係が強いです。

筋トレも断酒も日々の積み重ね。筋トレも断酒は美容効果抜群。筋トレも断酒も脳に良い。かくしゃくたる老人になるためには筋トレと断酒。筋トレと断酒は何歳からでも効果が出やすい。筋トレも断酒も少ない投資で始められる。筋トレも断酒も精神修養になる…

 

こじつけも有りますが、思いつくだけでもこんな感じです。