りーまん空手家の筋トレと断酒日記

りーまん空手家が稽古と筋トレ効果を上げるため断酒を決意。その日々を綴ります。

3日目(フロントスクワットの日)

断酒も普通に3日目をクリアできました。

 

昨日は、家内の誕生日のプレゼントを買いにアウトレットまで行き、ついでにわたしのトレーニング用のTシャツやポロシャツ、バックパックを買いました。

 

家内はサマーセーター、パンツ類を買って喜んでいました。

 

最近私はUFCの影響もあり、Reebokが好きです。今回はすべてReebokで買い求めました。

 

帰宅途中でゴールドジムに立ち寄り、フロントスクワットで脚のトレーニングを軽重量70kg-40kg x 5-7rep x 8set行っい、肩のトレーニングをマシンで1時間くらい。

 f:id:karate1030:20170503083606j:image

仕上げに20分間のウォーキングでここ最近は終了しています。

ゴールデンウィーク中日の平日ということもあって、GGは非常に空いていました。

たったこれだけの内容のトレーニングですが、GW1日前の28日から毎日続けています。

 

ここ3日は、ビールの代わりにプロテインクレアチン、BCAAを意識的に飲んでいます。

 

今の所ビールがものすごく飲みたいとは思わないですが、もし思ったら先日のアルコールが筋肉に及ぼす害毒を思い出し、別なことを考えるようにしようと思います。

 

さぁ、今日もGGで胸、腕のトレーニングを頑張ろう!

 

今日twitterで発見した高橋是清の一言

”この時私はカーネギーの青年訓中、人間の三大敵として、飲酒、加判、投機の三ツを挙げてあることなどを思い出し、これに皆にも語り閑談数刻、おのおの歓を尽して夜遅く家に帰った。”